2011年10月30日日曜日

美容外科

10月が終わらんとしております。
今月、驚いたことに1回しか投稿していない。
九州に行った以外にイベントがなかっただろうか?

今日は、イベントがあった。
美容外科に行って、ずっと気になっていた眉間のホクロいぼを摘出したのだ。
耳の後ろのボコボコッとした塊も摘出した。
以前、皮膚科に行って診断してもらった際に「これは取ったとしても再発しますね」と言われたのでもう、しょうがないと思っていたのが誤りであった。
意を決して訪れた美容外科にて「レーザーで5分か10分くらいで取れますよ」と言われて、値段もお手頃価格だったので即断でお願いした。

ホクロいぼは眉間だったので、注射したあとレーザーでジリジリ焼かれている間、あらゆる怖くて恐ろしいことを妄想してしまって、途中不安になった。
麻酔注射をしているとはいえ、ジリジリと焼かれているような感じや、少しずつ凹んできているような感じはわかるのだ。
例えば先生が急に乱心して目の方へ向けたらどうしよう、とか。
先生が意識を失って同じところをずっとジリジリ焼き続けて脳まで達したらどうしよう、とか。
考えるほどに全身から汗が吹き出ました。
施行が終わる頃には、全身麻酔で手術をした姉のことを思い、優しい気持ちになっていました。
耳の方は全く怖くも痛くもなく済みましたのでよかった。

その後、スーパーにて買い物をしている際、ふと気がつくと手が耳にいく。
それで、私は今まで、耳のボコボコを触って安心していたんだなということを発見した。
とっくんちょはその耳のボコボコを『かーかんのしっぽ』と呼んで、同じように触っていたな、と思い、ふと寂しい気持ちになる。
同じように眉間のホクロいぼのことは『かーかんスイッチ』と呼んで押したりしていたので、なくなったら寂しがるかな、と思っていたが、家に帰ると、とっくんちょはすぐに私が絆創膏を貼っているのを見て
「かーかん、ここ治りそうねえ、よかったねえ」
と言ってくれたのでよかったなあと思いました。
早くやればよかった!

美容外科は非常にシステマティックであり、若い女子たちが友達同士とかで来ているので非常にカルチャーショックを受けました。
ポイントカードまで作られたので、何かちがうことをした方がいいのかな、という気持ちにさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿