2011年11月7日月曜日

クリスマスの準備

秋ですね。

先日、野辺山に行ってきたら気持ちがよい寒さで、凛として、空気が澄んでいて、最高でした。
夜は天の川も見れた。
会社から帰って、20時頃に出発したから、とっくんちょは熟睡で、久しぶりに殿下とゆっくり話しながらむかった。
場所柄、星がどんどん大きくなって引力も大きくなってブラックホールになると最後は自分を飲み込んでしまって最後に爆発するというのが現代社会に通じるものがある、という話や、天の川が銀河系を縦に見ることで出来上がっているという話はぐっとくるよね、などという他愛もない話をしました。

今日は、レゴでクリスマスの準備をしました。

ちびっこサンタと、クリスマスツリー、そしてとっくんちょの希望で購入したゴースト・・。
このゴースト、どうなんでしょう・・。
280円だったので許す。

 

クリスマスパーティにむけてクスクスも練習中。
タジン鍋と相性がよろしい。

今日という日曜日は、ドラゴンクエスト展に行って、家に帰ってきてジョギングして、英会話もして、非常にグッジョブな一日でした。
明日からまた1週間がんばろうと。

2 件のコメント:

  1. 東京はすっかりクリスマスモードでしたね
    でも11月にしてはかなり暑い・・・
    長袖しかもってこなかったのは間違いでした
    来月また帰ってきますが、今日大分に戻ります!

    返信削除
  2. >としくん
    そうか、東京にいたのか!
    暑いよね。
    来月はもう12月だもんね。
    年末年始、会えるのを楽しみにしているよ!

    返信削除