2012年3月27日火曜日

お弁当をつくろう

思い返せば去年の8月だったろうか。
お弁当を作り始めてはや半年。
毎週1回のお弁当つくりに、週の後半は頭を悩ますように。
それでも、えんやこらと頑張って歩んできました。
たまにはブログに載せてみよう。

招きだるま弁当 ケチャップライスのボディ、卵焼き、枝豆・コーン・魚肉ソーセージ炒めモノ。


雪だるま弁当 えのきのハム巻き、プチトマト、ひじき・・。


とっくん弁当 豆苗のおひたし、鶏肉ささみ焼き、プチトマト。


ひな祭り弁当 桜でんぶおにぎり、青菜おにぎり、ゆでエビ、そら豆と油揚げの炒めモノ、ひなあられ。


さめ弁当 ひじきおにぎり、ハンペン、ほうれん草のいくら和え、枝豆。


おたまじゃくし弁当 チーズ卵焼き、エビカツ、うずらのたまご。


なぞなぞケロロン弁当 ミートボールとそら豆和え、きゅうりサンド、プチトマト。


最初、おかずを残されて一喜一憂していたお弁当ですが、最近、本当に綺麗に完食して帰って来ます。
どこかに全部捨てたか、お弁当を洗ってるんじゃないかというくらいにピッカピカに完食です。
がんばったかいがあるというもの。
週1回なせいか、未だに朝は少し行くのを嫌がるイングリッシュだけど、お弁当を楽しみにしている風。
これからも、がんばってつくっていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. すっごいセンスのよさ!感心しちゃうよー!
    こんなにステキなお弁当を食べれるとっくんは
    シアワセものだあ。

    うちも来月から毎日お弁当でかなりゆううつ・・
    いくつか案を盗ませていただきます~♪

    返信削除
  2. >こたろちゃん
    毎日!!!
    それはすごいよ、、すごいことですよ、、。
    本当に尊敬するー。

    返信削除