2012年3月13日火曜日

毛糸ともふもふの日々

もうだめ、もういや、と血反吐を吐きそうになりながらやっとやり終えた。
数字は嫌いじゃないが、整理整頓が死ぬほど苦手で、3月の殿下の誕生日には胃が胃酸でみちあふるる。

様々な要因で気持ちがダウナーになってから早1ヶ月以上が経ちました。
途中、ついにドラッグ(漢方)に手を出したりして、なんとか気持ちを上向きにしようと頑張っていますがうまくいかずに空回りの日々です。
長い人生、そんなこともあるわね。

それで、自分を見つめ直すためか現実逃避か、手芸に没頭している。

以前よりリクエストもらっていた数字の3をやっと作りました。
作り出したら1時間くらいで完成です。
かぎ針編みで編み図なしでもくもくと1時間編めばできあがり。
我ながら、かなり可愛い3になって満足。

個人的に気に入っているのはこちら。

鍋敷きです。
愛するKJのお誕生日に作ってみた。
人様にあげられるような技術かどうか疑問ですが、色合いは可愛いから許してもらえますように。
 ※欲しい方いたら作りますのでお気軽にどうぞ!


こちらは先日若手陶芸家の元へ送ったコースター。
色合いを色々変えられるのが楽しい。
毛糸の夢がひろがります。
 ※こちらも作ります!

現在はタティングレースなる新しい手芸にチャレンジ中。
精進、精進。




2 件のコメント:

  1. 鍋しきかわいい!色もきれいだね。注文します♪
    手先が器用で、ポップなセンスがあるのがうらやましいです。

    返信削除
  2. >まりっぺちゃん
    わーい注文ありがたや!
    さっそく作っておくりますわー★
    お待ち下されねー!!
    手先は器用でもないけど、ひたすらに、ね。

    返信削除