2013年3月1日金曜日

発芽したー!!

ここ一週間、ちょうど一週間、旅行に行っておりました。
そして先ほど帰ってきたわけなのですが、なぜか多肉たちが猛烈に成長!
わたしの普段の面倒の見方はよくなかったんかな、と思わせるものすっごい成長っぷりを見せてくれました。
発芽待ちしていた葉挿し群から新たに二つ、根が出ました。
期待していなかった種からも出ました。

あとは、先日トライした分。
ついに出ました。
じゃじゃじゃーん。
右の枝から小さな新芽がふたつ!

そして奥の宝草からも新芽がニョキニョキたっぷり出ている。
こちらは完全に予想外。
中には根まで図々しく伸ばしているものまで。
どうしたらいいのこれは。

そして、心配していた
こちらに関しましては、見えますかね、根っこがもっさりとはえました。
一気にもっさりふさふさです。
これで一安心!
次のお休みには新しい鉢に植え込みましょう。
取り出せなくなったら困るし、、。

その他の種類もものすごく発根したり、一気に花芽が伸びたり、不安になるほどです。
これからの手入れについて、考えさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿