2011年7月6日水曜日

さよならニュートン

暑いですね。
わが家は、非常に風通しが悪く、そのせいでか、家の気温が外より多分15度くらい高いと思われ、家の中で熱中症になりそうです。

先の、ざわついた日以降、とっくんちょはヘルパンギーナになり、私もヘルパンギーナになり、ひどい日々を過ごしました。
先週末にはやっとニュートンを葬りに野辺山に行けた。
うちにある樹と同じ樹の下に埋めて、ナムナムした。
思えば、今までそうして葬って来た動物達は数知れず。
もともと住んでいた実家の庭には、十数匹の動物達が埋葬されておる。
そんなことを思い出した。

清里に行く際は、とんかつ二葉をおすすめします。
本当に美味しいですよ!

しかし、野辺山が恐るべき良いところで、癒されすぎて鼻血が出そう。
特にこの暑すぎる昨今にもウグイスが鳴き、カッコーが鳴き、ヒグラシが鳴き、そして鹿の群れがおり、キツネが道路を横切るというのは、もうナチュラルメーターを振り切ってます。
すごいことです。
行きたい人いたら誘致しますので、ぜひぜひ、いつでも言って下さい。

2 件のコメント:

  1. まりんごりら2011年7月12日 14:46

    いきたいです。
    我が家も、西陽ばっかりあたるせいなのかわかりませんが、暑いんです。
    夫が、寝ながら歩いていろんな部屋で寝るという
    行動をとっているくらい、、、。
    あと、夫はものすごく動物がすきなようです。

    返信削除
  2. >まりんごちゃん
    おかえりー☆
    暑いよね・・。
    夜中エアコンなしでがんばってるのー?
    夫さんにぜひ動物と親しんで頂きたい!

    返信削除