2012年2月5日日曜日

人がみな

我より偉く見ゆる日が、時として非常に多く、ここ最近は陰々鬱々とした気持ちで日々過ごしている。
こんな時は何も考えずに手作業を試みるも、不発。


ハリネズミの針刺しを作ってみるも、心は晴れず。


持っている素材を整理したりした。
おじいちゃんに頂いたお茶器を入れる箱がちょうどよく、なんだか雰囲気がよくまとまってみえる。

部屋は、一瞬

こうなりましたが、

気持ちを持ちなおして

こうなりました。
あぶなかったぜ。

心が晴れず、昨日は殿下と衝突して久しぶりにオイオイと泣いた。
あともうしばらく、頑張れるだろうか。

今日は、いちご狩りに行き、たらふく紅ほっぺを食べて、魚介類を食べて、足湯に使って、海ほたるでお茶して帰ってきた。
 

家についたら、とっくんちょは寝ていたので英語の授業を受け、パンを焼き、諸々片付けごとをして、やるだけのことをやったつもりでも。

それでも心は晴れないのでした。
はふ。
どうしたらいいんだろう?と考えて、よくないことばかり考えている今日この頃。
しばらくは睡眠薬に頼ろうか。

6 件のコメント:

  1. そんな気分のとき・・あるよあるよ~

    家が近かったら、おいしいコーヒーでも飲んで
    最近のおもしろい本や映画の話を延々にしたかったよー

    しかし足湯のとっくん、めちゃかわいいね!

    返信削除
  2. >こたろちゃん
    ありがとう~!
    そうだよね、誰しもあるよね、そんな気分。
    にんげんだもの・・。

    本当にそういう話を延々とすればきっと心が晴れるね!
    また近いうちに遊びに行っていいかな?

    返信削除
    返信
    1. もっちろん!!
      ほんといつでも遊びに来てよー!

      ほんの数時間でも時間があいたらぜひぜひ♪

      削除
  3. >こたろちゃん
    ありがたや~!
    お言葉に甘えて、行っちゃうよ~!

    返信削除
  4. ハリネズミ、かわいー!!ほしー!!
    とっきゅんちょも、かわいー!!
    んで、ともちゃん、そんなときあるよね。
    わたし、しずかーな家でただ座って数時間たっているときがあるよ。
    感情もなにもかもが「無」っってなる。
    たまには、気分転換にうちにお泊りにきてきて~♪まってるワン♪

    返信削除
    返信
    1. >まりちゃん
      ありがとう~!
      そうだよね、そうだよね、、。
      数時間体育座りしたい感じ、、、、。
      ぜひ、とっくんちょを置いて遊びに行きたい!

      削除