2011年8月7日日曜日

初めての天ぷら


こちら、とっくんちょの大好物のポンパドウルのウィンナーパンです。
保育園からの帰り道もずっとウィンナーパンの歌を歌い、道すがら会う人みんなにウィンナーパンだよ!と見せるくらいの大好物。
8コで300円です。
とっくんちょは、「かーかんに1コ、おとーたんに2コ、とっくんが5コね」という宣言をしており、じゃあそのとおりにわけてみよ、とお皿を3枚渡したところ、見事上手にわけられました。
8コ入りでよかった。

得意満面のとっくんちょでしたが、私も今日は初めての天ぷらが成功し、ホクホクとしました。
なんともハードルの高い料理かと思っていましたが、この間、すごく小さなお鍋を購入しまして、それでチャレンジしたところ全く問題なくできました!
しかもおいしく!
わが家のホームパーティレパートリーでは今までクレープ、サンドウィッチ、かき氷などがありましたが、これからは天ぷらも加えます。
ちなみに、天ぷらの具はにんじんが一番好きです。

2 件のコメント:

  1. かわいい上に、賢いのぅ。

    天ぷらをごちになるのを楽しみにしておりまする。
    しかも、にんじんの天ぷら!食べたことない~!

    返信削除
  2. 〉ブジ
    えっ!にんじんの天ぷら食べたことないの⁉
    むしろ避けて来れるだろうか、、
    気に入っていただけるか心配ですが、今度ぜひ。
    にんじんの一番好きな食べ方かも。
    あと、ハスも好き。

    返信削除