2011年8月17日水曜日

トーマスタウンにて


知っている方は知っている!あの事故にあったパーシーの顔とビッグトーマスが夢の共演!

というわけで、新三郷はららぽーと内のトーマスタウンとやらに行ってまいりました。
友達親子と行く予定が息子さん発熱につき、とっくんちょとふたりで車で行った。
車でわが家から1時間くらいか。
ずっと『じこはおこるさ』を聞いていて、トーマスの気持ちを盛り上げて行きました。

ついてみて、規模の小ささに少々驚きましたが、その小さい敷地の中でもがっつりと利益を得る、それがモットーとも言いかねないトーマスの裏の顔を垣間見ました。
なにしろ、この施設の中での通貨は『トーマス』というコインであり、販売は1トーマスからではなく3トーマスから・・。
3トーマス500円、7トーマス1000円、10トーマス1500円。
なんだか、もやっとしますね。

そして乗り物に乗るたびにこのトーマスコインを消費するわけですが、大抵の場合端数が出てしまい、さらに追加換金が必要となるのであります・・。
今日もそういうわけでふたりで3000円は使ってしまったよ。
おそるべしトーマス・・。
施設内はそういうわけで児童館規模のアスレチックと動くトーマスくらいが目玉なのですが、これならここには行かないで富士急ハイランドにあるトーマスランドに行った方がいいかも、とも、思ったりしたり、しなかったり。

風船やら限定スイカやら買って、友達宅へ寄って帰宅。
楽しくてくたくたな一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿