2011年12月18日日曜日

今週を振り返って

月曜日の朝5時に殿下がスーツケースの鍵がない、と言っているのを見送ってから1週間。
濃密で濃厚な日々であった。

月曜日、激務をこなして会社を飛び出してから保育園でとっくんちょをピック、そして駅でツーポルトギース(二人のポルトガル人)とナイストゥミーチューした。
そう、ポルトガル人x2がうちに2泊のホームステイである。
友達がFACEBOOKで『誰か宿泊場所提供お願いします』と言っていたのに軽くOKしたためだ。
殿下不在の日程という意識が欠如していたのだ。
当日までかなりのドキドキであったが、部屋をクリーンにしたり、ふたりがベジタリアンだというので大量のおでんをこしらえたり、頑張って準備はしたつもりだ。

当日は一緒におでんを食べ、なんやかやと会話をして、翌日の案内等して就寝。
翌日の朝は一緒に家を出て見送って、夜はとっくんちょが寝た後に帰ってきた。
そして最終日は、雨だったので駅まで車で送って行って、わかれた。

記念にパチリ。

いや、いい経験であった。
素敵なふたりだったし、英語の学習にもなったし。
ポルトガル、全く知っていることが皆無なままではあるけれど、行ってみたくなった。

2 件のコメント:

  1. ベジタリアン=おでんという発想はなかったなー
    確かにおでんには肉はないですけどね
    魚は結構あるような気がするけど、最近ロールキャベツとかもありますもんね
    それにしてもお忙しそうな1週間ですね。。。

    返信削除
  2. >としくん
    がんもとか厚揚げとか、割と植物性タンパク質豊富に使うし、うち、トマトとか緑の野菜もいれるから。
    まあ、何入れてもいいよね、おでんはもはや鍋だよね。
    実際に来てみたら魚は食べられるベジタリアンでおでんにしてベストだったよ。
    だしにつかっていた鶏肉以外全部食べてた。

    返信削除