2011年12月7日水曜日

ディズニーシー


ここ最近、ゴーカイジャーや戦闘のことばかり考えているので、それを一旦リセットする目的でディズニーシーに行って参りました。

一番の目的はミスティックリズム。
ずっと見たかったので、やっと見れてよかった。
とても屋内と思えない水の量、炎、スモークに感激。
好きなパターンの舞台で、よかった。

ガラガラかと思ったらそこそこに混雑していて、キャラクターグリーティングサービスのあるレストランは70分待ちでしたので断念。
それでもタートルトークや、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターなど、アトラクションは割とたっぷり乗れたので満足。
特にタートルトークはすごかったなあ。

てっきり音声認識かと思ってオキラクミミちゃんに思いを馳せていたのですが、裏方にキャストの方がいらっしゃるのですね。
それにしても映像との連動とか考えると凄いけど。
楽しかった。

今回、とっくんちょは90cm以上じゃないと乗ってはいけないジェットコースター

フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
ひゃああああ、とか言っていて面白かった。
実は隣に乗っていた私が一番ヒヤヒヤして、ずっととっくんちょを抑えていました。
事故がなくてよかった。ホ。

チャンドゥというシンドバッドのアトラクションに出てくる虎の子どもが可愛くて、とっくんちょと一目惚れしてぬいぐるみを買ってしまいました。
可愛いんだなあ。

7時半までパークにいましたが、殿下もとっくんちょもクタクタで家に帰りたいというので泣く泣くファンタズミックを諦めて帰りました。
しくしく、しく。

帰り道、殿下にいかにディズニー映画の中で何が一番好きか、とか、どの曲が好きか、とかそういうことを熱く語っていたのですが凄く温度差があって、寂しい気持ちになりました。
また行こうっと。
次はイースターがいいな。

4 件のコメント:

  1. 殿下がダメなら大分のおじさんが一緒にディズニー行きたい!くらいですがなんせ大分のおじさんなので・・・
    あとジェットコースター的なものは苦手で一番好きなアトラクションはグッズショップなのですが。。。

    ランドは15年、シーは150周年以来いってないです・・・

    返信削除
  2. >としくん
    とっくんちょも今のところ一番好きなアトラクションはグッズショップかショー的なものなので気が合うとおもいますよ。
    シーの方が乗り物がハードだから、一緒に行くときはランドに行きましょう!
    イースターの頃にお休みとって帰郷してください。

    返信削除
  3. おーそれは気が合いますね!
    ショップにいったら色々買ってあげてしまいそうだなー・・・w
    でも2割カットなのであまり贅沢できないかもですが

    正月以降誰かが結婚してくれないと帰る予定もなさそうですね・・・
    でもそうやって取り残されるのもな。。。

    返信削除
  4. >としくん
    2割カットはきっついね。
    ディズニー入場だけで結構な出費ですぞ。

    返信削除