2011年12月18日日曜日

今週を振り返って その2

水曜日はとっくんちょの誕生日会をしました。

ケーキは、去年の鎌倉かぞえ唄を購入する時間がなかったので、手作りで3のケーキにしました。

スポンジにはお好みのリキュールを染みこませると良い、と書いてあったのでブルーベリージュースで代用したところ、ものすごくおいしい代物ができあがりました。
イチゴも好き放題載せられるし、手作り、意外と悪くない。
生クリームを塗るのに苦戦しましたが、それもまたご愛嬌。
それでも、3は簡単なほうで、4は難易度が増すであろうな、と想像。
来年はどうしようか。
せめて殿下がいればいいなと思う。

プレゼントはBRIOのビルダーシステムというものにしました。


包み紙を見た途端に「ゴーカイガレオンバスターかな!?」と目をキラキラさせて言うのでドキドキしましたが、気に入ってくれたのでよかったです。
なかなか作るのは難しいですが、工具を使うのは好きだし、根気よくやっていこうと思います。

木曜日と金曜日と土曜日は猛烈に働いて、とっくんちょと会っているのは18:30~21:00と、朝7:00~9:00だけなんだなあと思うと不思議な気持ちになったりしました。
それでも私はとっくんちょの親なのだなあ。
そして、知らない間に色々私も自分の中での子育て論みたいなものが確立しつつあることにふと気づき、そういうことを人に押し付けないようになりたいものの、ふと、出しちゃったり出ちゃったりしちゃってるんだろうなあと思ったりして、弱気になったり黒い煙がもやもやと出たりしました。
人は人、自分は自分。

ともかく明日からの一週間も、がんばろう。
ラストスパートだっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿