2012年1月26日木曜日

肝臓

朝起きたら頭痛だった。
そういうことはよくある。
迷わずイブを投与。
そのために朝ごはんを食べるようなものだ。

それで、ところで、昨日は素敵なランチをしようとでかけたのです。
ラ・メール・プラール
ふわっふわのここでしか食べられないオムレツが食べられます。
よく、モン・サン・ミッシェルに行ってオムレツを食べた人は大抵がっかりすると聞きますが、このオムレツだったらがっかりしないと思うんだがどうなんでしょう。
こんなオムレツ初めて!っていうオムレツです。

オムレツじゃなくてすみません。
オムレツはウェイターさんが『今がいちばんふわふわですから急いで食べて下さい』というものだから、写真を撮る暇もなく食べてしまった、ということに後から気づくていたらく。
普段、レストランとかで食べ物を写真に撮ることに慣れていないので残念なことになりました。

しかし、ペンタックスQを使い始めて1ヶ月、レンズを変えたりモードを変えたりして、今日、やっと満足の写真が撮れた気がする(このサーモンの写真です)。

イブを追加投与して、コーヒー飲んで、おいしいおだしの教室に行って、またコーヒーを飲んで、、とやっていたらさすがに胃袋がただれました。
家に帰ってきたら先日献血した際の血液結果がでていたのですが、肝臓機能が悪化しているサインが出ていて、戦慄しました。
わたしの肝臓、フォアグラになってしまうんだろうか。

少し摂生しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿