2011年6月10日金曜日

巨大生物の時間、殿下の時間

先日の水曜日、とっくんちょは歯科検診のために保育園に行った。
私も殿下も時間があいており、たまにはその間にお茶でもしようと品川のAUX BACCHANALESへ行くことに。
道中、やけに殿下がハイテンションなのが気になった。
下手したら周りをスキップしながら歩きそうなくらいのハイテンションである。
薄気味が悪いなと思いつつお店に入り、カフェ・オ・レ等を注文し、席についてホッとした後も、とにかくうるさい。
ここはハード系のサンドウィッチが絶品であり、それに浸っているのに横でとにかくおおはしゃぎしている殿下がいる。
「ねえねえ、『今日のわんこ』と『わたし、ねこ』の違いってなんだと思う?」って。
知らんがな。

なんでこんな人になってしまったんだろうかと思いまして追求したところ、私が保育園にとっくんちょを置いてきている間に眠かったのでレッドブルを飲んだという。
すごい気合は褒めてやりたいところだが、変な方向にテンションが行っているのが気にかかる。

そして殿下はおもむろにiphoneをとりだすと自分の脈を測り始めたのであった。
85って喫茶店でお茶している際の脈拍じゃないと思うのですが、むしろレッドブル効果をひしひしと感じます。
ちなみに私は55くらいでした。
いつも60かそれを切るくらいなのですが、殿下に言わせると少ないそうな。
そのせいで太っているんだとか。
レッドブル飲んだら脈が上がって、痩せるだろうか。

その後、殿下は酔っ払ったように帰宅し、私は本屋やネイルサロンをまわって家に帰ったところ、レッドブル効果が切れていていつもの平凡な殿下に戻っていました。

4 件のコメント:

  1. すごいね、レッドブル。。
    そしてiPhoneで脈はかれるんだね、それもすごいや。

    返信削除
  2. >葉子さん
    そうなんですよ、レッドブル・・
    なんかハイテンションが心地よかったのか、殿下がレッドブルを大量に買ってきたのがこわいのです。
    iphone4ではかれるようですよー。

    返信削除
  3. まりっぺっぺりーな2011年6月23日 12:45

    まさに、CMの通り、羽根がはえたんだね~!
    かわいい!
    アイポンで脈はかれるとは!アプリがほとんど入っていないわたしのアイポン、脈はかるのいれちゃおうかな~

    返信削除
  4. >まりしゃん
    そのCM知らないんだけど、羽根生えてたよ、マジ。
    脈測るの、なんか楽しかったからアプリ入れたらいいと思う!
    レッドブルの効果測るのにも使えるし!

    返信削除