2011年6月14日火曜日

多治見への旅

土曜日、保育園を15時に終えたとっくんちょと品川駅で落ち合って、そのまま新幹線に乗って多治見へ向かった。
実は新幹線にひとり(とっくんちょはいるけど)で乗るのは初めてでドキドキとしました。
とっくんちょは膝に乗せていれば大丈夫だよ、という優しい緑の窓口のおじちゃんのアドバイスで大人ひとりチケットで名古屋経由ののぞみの旅!
驚いたことに品川→新横浜→名古屋!ふた駅なんですね。
静岡を過ぎたあたりでアイスクリームを買ったら、時間がなくなって最後の方は通路で慌てて食べました。
名古屋からはローカル線でしばらく乗ったら多治見に到着!
とっくんちょと遊んだり窓から景色を眺めたりしていたらあっという間でした。

多治見での目的がコレ!
ウナギです!
ひつまぶしです!
ゆきちゃんの巨乳にも注目のうなぎショットです。
連れて行ってもらったのはうな千というお店。
いやー、これを食べただけでも多治見に行ったかいがありました。
それくらい本当に美味しくて美味しくて、たまらんウナギでした。
特に普段東京のウナギを食べていたので余計に衝撃が大きかったのだと思います。
関西風の皮の持つ力強さにうたれました。
とっくんちょもたらふく食べて、トイレに2回も行って、大わらわでした。

ゆきちゃん宅でお風呂をお借りして、素っ裸でくつろぐとっくんちょ。
頭にかぶっているのは排水溝の毛とりネットです。
たくさんの絵本をお借りして、川の音を子守唄にとっくんちょはあっという間に寝てくれて、後はビールを片手に色々な話をしました。
久しぶりに夜まで起きて話ができて幸せだった。
ふたりとも後半「あー、私超ねむい」とか言っているのがおもしろかった。
ゆきちゃんはやる気に満ち満ちていて、とても幸せそうで楽しそうで、それだけでも十分によかった。
それで、すぐにバタンキューしてしまった。

翌日は、朝にパンの食べ放題をやっているというモーニングを求めて、川沿いをゆっくり蟻をやダンゴ虫を探しながら歩いて行ってコーヒーと焼き立てパンを楽しむ。
それも幸せ。
その後、バスに乗って虎渓山永保寺に向かう。
すごい坂道であり、私はヒーヒー言いながら汗だくになってよぼよぼになってしまいました。
でも!パワースポットだという永保寺でおみくじをひいたら大吉だったのでとっても嬉しかった!

そして夕方には走り去るように多治見を後にしました。
名古屋で駅弁を買って、品川についたら殿下が迎えにきてくれた。
とっくんちょは「とっくんとかーかんがふたりいるから、おとーたんよろこぶねえ」と言いながら品川駅から車に向かいました。
お世話になったゆきちゃん本当にありがとう。
ずうずうしく、また、行こうっと。

1. うわー楽しそう!
    名古屋は確かに気軽に行けますよねー
    東名もあるし

ほんととっくんは色々経験していますよねー
    羨ましい
    その勢いで是非大分に!

2. そうなんだねー!
    一泊でも楽しめるな、という旅をたくさんしたいなと思って!
    大分にも行くよー、美味しいお店探しといてね!

3. あたしったら巨乳だったのか!

いやーほんとに濃密で楽しかったねえ。
    多治見の主要スポットを全て押さえたといっても過言ではない!
    今日晴れるとメールした後のともちゃんの決断力たるやすごいものがあったよ。

あと、永保寺のおみくじだるまとか、うながっぱちゃんとかともちゃんにはおみやげを見つける才能が有るわとひそかに思ったよ。
    ライフワークにすることをおすすめします。

4. >ユッコちゃん
    そうだよー、巨乳系!
    お土産見つける才能・・!
    みうらじゅん目指すわ!
    また行かせてねー、そういえばタクシー代借りてたの忘れてた!
    めんご・・。

5. いやぁ、素敵な充実旅!
    とっくんの新幹線ショットがかわいすぎる!!
    私も岐阜、行ってみたいわぁ。

6. >ブジ―
    1泊だから余計に充実してたんだと思う!
    ちなみにとっくんちょのショットはローカル線であります!いい雰囲気だった。
    ちなみに岐阜つうか、多治見は巨乳ゆきちゃんありきの多治見ですぞ、とアドバイス致します。

7. あ!タクシー代のこと完全にわすれてた!
    まあ、またの機会に…。

>ブジ
    遊びにおいでよっ!
    一人でも二人でも大歓迎だよー!

8. >ユッコちゃん
    ええ、次の機会に・・。
    ていうか今日が雨でなんかホントに行ってよかった!
    また突撃するねー。
    ブジとも行くー!
    次はレンタカーしてリトルワールド行こう!