2011年9月15日木曜日

満月とハンバーガー

満月が、大変に綺麗だったので、写真に撮りました。

私の肉眼は視力がいいので、まさにこの写真のとおりに見えるのですが、写真に撮るとぼやけてしまう。
肉眼てなんてすごいものなんだろうと試行錯誤を繰り返した末、念願のショットを撮れました。
うさぎがおもちをついているのもハッキリ見える月の影。
白でもなく黄色でもなく、影が色々なものに見える不思議なまる。
お月見団子を食べるのを忘れたけど、いい十五夜ナイトだった。

昨日は、お休みだったのでフォーシーズンズ椿山荘までハンバーガーを食べに行った!

なんと・・『至高の食材、、、”世界の三大珍味”と呼ばれるフォアグラと、パテには厳選された国産牛「千葉県産しあわせ絆牛」を使用。 さらにスペイン産のイベリコ豚の赤外線網焼きを加えたシェフ渾身のプレミアムバーガーです。』なのです。
もちろん、最高に美味しかったし、初めて行った椿山荘でしたが雰囲気がよくて、とっても贅沢な時間を過ごすことができました。
白ワインも飲んじゃった。
デザートも食べちゃった。
帰りのタクシーから見えた椿山荘の隣の大きなガーデニングショップを見たかったのだけど時間もなく、それはまた次の機会に行くことにしよう。
楽しみと行きたい場所がまた増えた。

ネイルサロンに行って、ネイルをしてからとっくんちょを迎えに行くと目ざとく見つけて「ここどうしたの?」と爪のことを聞いてきます。
今回も満足のネイルで嬉しいです。
最近ネイルも髪型も満足していて、そうすると心が満たされるような感じで運気が向いてくるようです。
化粧品もとっても満足。
ああ幸せ。
殿下がいない日々ですが、ベッドのシーツも2回も変えて、食器も洗って掃除機もかけて、毎晩片付けて・・なんだか殿下がいる時よりしっかりと家事をしているのに時間が余っているのが不思議です。
普段、何やっているんだろう。

今度の旅行では一眼レフを持っていこうと思っているので練習に撮ってみたりしている。

好きな一枚。

今日は一日風邪薬でふわふわしていて、幸せでした。
お姉ちゃんと電話で話したら、13年後に地震が来て、北海道以外は壊滅状態になるから北海道に移住せよ、と言ってきた。
でも、なんかお姉ちゃんも楽しそうでした。
よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿