2011年9月7日水曜日

運気がスコシだけ


とっくんちょが撮ったドリーの写真。

今朝は久しぶりに一眼を持って公園へ出かけました。
涼しさをまとった風は秋の訪れ。
日差しはまだまだ夏の厳しさで、ひとしきりキックボードで遊んだとっくんちょは汗だくになっていましたが、これからどんどん秋になって、そして牡蠣と共に冬が来るのであろう。
待たれる!

とっくんちょの語学力がめきめきと上達しており、そんな言い回しどこで覚えたの?というようなことをよく言われる。
英語力もアップしている様子で、私の英語力を抜くのは時間の問題とさえ思える。
しばらくさぼっていた英会話を復活させねば、と焦るばかり。


最近、とっくんちょと非常に良い関係です。
来週から殿下は2週間不在になりますが、それに伴ってとっくんちょと二人旅に出ることにした。
楽しいかな、ということよりも今は不安の方が大きいけど、でも、そういうドキドキが必要で。
手紙を書くよ。

髪の毛を切ったり染めたり、そういうことをしたのがよかったのか、少しだけ運気が戻って来た。
手始めはガチャガチャで、100円しか入れてないのに景品が2個でてきた!
ラッキー!
あとは、これから、きっと何か起こる!
そんな気がする。
おしゃれをすると、やっぱり違うなあと思いました。
おやすみ。

6 件のコメント:

  1. お岩deKJ2011年9月8日 1:21

    運気上昇おめでとう!!オシャレしてねーなー。
    私も美容院に行けば、このお岩体質を変えられるだろうか。
    (お岩は火曜夜に発病しました…)

    手紙…と言えば、フィンランドでとっくんがいる横で、
    とっくんに絵葉書を書いていたね…。
    今回もまたそれパターンかしら。

    きっと楽しい旅になるさ!珍道中の!

    返信削除
  2. >KJ
    大丈夫かー!
    新島からは自分宛てに手紙を書こうと思う。
    アンジェラアキ風に番号の書かれたTシャツを着て・・。
    なんか新島はナンパ目的の若者が多数いると聞いて脅えています。
    いや、ナンパされるのが怖いわけではないんだが・・。

    返信削除
  3. 髪型変えてみたり、新しい服をきてみたり、ちょっとしたことで日常もちょっと変わるよね〜。旅、楽しんできて!!

    私は再来週から義理の両親が来日するという恐怖が待っています・・・。ううう。

    返信削除
  4. >ayanoさん
    緊急来日・・!
    それは大変なことですな・・。
    本当に頑張って下さい。
    双子ちゃんの英語力向上につながりますね・・!

    返信削除
  5. 新島!
    島好きなんですねー
    とっくんとお話するの楽しみだなー

    関係ないけど僕も牡蠣大好きです!

    返信削除
  6. >としくん
    うん、そうなの、島が好きなの。
    島っていうか海が好き。
    10月の連休、何か用事ある?
    殿下の予定があえば、そっちまで行くかも!
    牡蠣食べよ!

    返信削除