2013年2月19日火曜日

三つ子の魂百まで

なんだか知らないけど、とっくんちょは尋常じゃなくお友達が大好きで。。
それはもう、大好きで大好きで。。
スーパーとか、外でお友達に遭遇しようものならば、上を下への大騒ぎ。
わたしことカーカンも、ばったりお友達に会うのは好きだよ?
好きだけど、そんなもんじゃない。
多分、脳内アドレナリンみたいなものが普段の数十倍、いや、数百倍は大放出。
パチコンでフィーバーしたのとまさに同じぐらいの盛り上がりです。

保育園のお友達とお迎えの時間が合うタイミングも、
とてもレア(1ヶ月に1回か2回くらい)につき、同じくらいテンションがあがります。
スーパーで遭遇するよりはまだ良い。
なにせ保育園の中につき、他人様に迷惑をかけることはないから。。

そう思っていたのですが、その考えも改めなければならないかもしれません。

今日のお迎え時、
遭遇してしまいましたよ、お友達に。
いや、お友達ママとお話できるのはとても嬉しいんだけど。
ただ、とっくんちょのテンションに耐えられない。

なにしろ、テンションがあがりすぎて
逆立ちして、
でんぐり返りして、
友だちの服を引っ張ってぐるぐる回して、
相撲を挑んで、
レスリングしようとけしかけて、
エトセトラ、エトセトラ。
もう、持っている力のすべてをそこで使おうとするのです。
いや、持っている力の全てというか、もはや気力だけで動いていると言っても過言ではない。
本当に、なんか摂取したかなというくらいのテンション上昇率。

お友達がまた、本当に心のやさしい良い子で、
とっくんちょにされるがままになっているのですが
私は暴力的な息子を止めようとしますよね。
そうしたら、そのお友達が言うんですわ。
「もっとして」って。
もっとしてって、服を引っ張られて殴られたりしているのに「もっとして」っておかしいでしょう。
思わず爆笑しちゃいましたよ、わたし。
で、もちろん当然のように
とっくんちょは、それきた!よしきた!まかせとき!って服を引っ張ってボカボカ腕を殴ってる。
一体なんなんですかね、これ。
そんな感じで1時間経ったりして。

もう、どうしたら良いのかなホント。
ドッと疲れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿