2011年3月23日水曜日

水曜日を楽しむ

今回の地震以降、一番心配だったのが、果たして東京にいて外に出ていいのか?ということでした。
識者の方たちからは笑ってしまうような心配ごとなのかもしれないけど、情報があまりにたくさんあって心配で、自分はともかくとても小さい体のとっくんちょは外で遊んでいいのか?という疑問がついてまわり、地震後はずっと家の中に閉じ込めていた。
初めて見るシーベルトなる単位を追いかけているのも疲れた。
で、たまたま見たこの話を鵜呑みにすることに決めた。
原子力業界人だけど、質問ある?
これによると原発50kmまでは特に気にせずに生活してOKとのことなので、普段通りに暮らすことにする。
後は、自分での判断基準としてこの表を参考にした。
東日本大震災:被ばくしたか知りたい場合は?

知り合いが何人も東京から旅立っていくので不安でしたが、これらの情報で私は普通に東京で過ごすことを決めた。

そして連休を経て今日は、久しぶりにゆっくりと家族休日を楽しんだ。
まず『大恐竜展 in 東京タワー ~福井県立恐竜博物館コレクション~』に行って、のっぽんと握手。
5552480388_5d14ab30e4_m
ホネホネ恐竜たちを見て、興奮冷めやらぬまま、今度はル・パン・コンティディアンに。


地中海風プラッター
私の願望を具現化したようなワンディッシュです。
毎日食べたい。


リコッタチーズのタルティーヌ

たまらんです。
久しぶりに大満足ランチでしたよ。
気づかずにたまっていたストレスも一気に解消された気持ち。
地震後、平日はとてもすいているとのことですので、ちょくちょく行ってしまいそう。

クロワッサンを食べてご機嫌のとっくんちょ

たくさんパンも買って、桜が咲き始めている増上寺で少し散歩して、帰りました。
幸せだす。

2 件のコメント:

  1. めっちゃ楽しそうな休日!

    リコッタチーズのタルティーヌ・・なにこれー!
    絶対食べたい!
    今度連れてって!

    返信削除
  2. >こたろちゃん
    食べよー食べよー!
    パン党の人には天国みたいな場所だったよー。
    いこーいこー!

    返信削除