2011年3月29日火曜日

英語を学んでおります

フィンランドで自分の英語力に対する一切の自信を失った私です。
元からそんなに自信はなかったですが度胸だけはあったのです。
その度胸のかけらさえ、奪い取られました(フィンエアーに)。

どげんかせんといかん。
モチベーションの高いまま英語教室を検索していたら、googleの検索履歴のなせる技なのかサイドに常にお勧めの英会話教室が表示されるようになってしまった。
そこで知ったのですが、今は家にいながらにしてSkypeやらでテレフォンイングリッシュが可能なのですね。
習い事を続けることが体質的にできない私にとって(おそらく移動がおっくうで)、家で受講できると言うのが何よりもありがたいことですので早速Skypeで話をしてみることにしました。
申し込んだその日にもう話をすることができるという自由。
相棒は980円のヘッドセット(マイク付き)です。

それイイネ!とっくんちょも週3で1時間ずつネイティブ講師によるグループレッスンを受けているため、着実な英語力を身につけています。

話し相手はフィリピン人で、25分で週2回のコースで3900円!
安い!
そして、2回のお試しを経て本申し込みをし、木曜日で1カ月が終わろうとしています。

これは・・いいと思います。
私の精神力が弱いので25分というところがまたいい。
英会話テキストは中学生レベルのものを使っていますが、テキスト学習の前後で日常についての会話をしています。
着実に第一回目よりも話せるようになっている自分を感じています。
まず最初にIを言わなくてはいけない、ということすら遠ざかっていた自分を再認識。
通勤時間も英語のアプリとにらめっこの今日この頃。

特にその先に目標はありませんが、頑張ります。

卓上の仲間たちも見守ってくれています。

*2011/4 追記
問い合わせが多いので私がやっている英会話教室をご紹介します。
楽しいオンライン英会話 hanasoで頑張っています!

2 件のコメント:

  1. きはらっぱ2011年4月8日 16:31

    いまさらですが、きはらっぱです。
    ブジちゃんからお返事ありがとう。
    日記読んですごーく惹かれました!
    まずはマイクから購入しなきゃなんだけどね。。。
    そして、同じ幼子の母親として色々考える日々です。
    今度とっくんちょに会いたいです。

    返信削除
  2. >きはらっぱさん!
    ブジちゃんからよくお話と写真を見せてもらってます!
    ぜひぜひやりましょー!
    ちなみに4月いっぱいの入会はお友達紹介キャンペーンなるものがあって、1000円分のQuoカードがもらえるようなので入会の際はワタクシ目に!

    ぜひ会いに来てください!
    私もきはらっぱさんの赤ちゃん(名前もしってますよ!)のファンなので♪

    返信削除