2011年3月30日水曜日

Meet Make Me Happy

今日も朝から忙しかった。
まず、ママトモーが被災地へ支援物資を送ると言うのでうちにある乾パン30個をまとめて袋に入れ、家を出発した。
約束の13時にかなり早い11時に都立大学に到着したので、公園にてとっくんちょと遊ぶこと1時間ほど。
だいぶアスレチック力が身についてきたので、ふなばしアンデルセン公園にリベンジする日も近いなと感じさせてくれる。
縄でできたネット等を強引に渡らせるスパルタママです。
砂場においてあった持ち主がいなそうなスコップなどで散々遊んだ後、それで遊ぼうとする親子がいたので
「それ誰のでもないみたいなのでどうぞー」と声をかけたら
「いえ、私たちのなんです」と返されて絶句するなどしたところで、ママトモーから諸処の事情で会えなくなった旨連絡があり、乾パンを知人に預けてそそくさと都立大を後にする。

行きたかったのは寺門ジモン厳選!ウマすぎグルメ大集合なるイベント。
幸いなことに、現地に入ったタイミングでとっくんちょがバギー上で深い眠りについたため、ちょうど空席のあるミート矢澤のイートインすることができた!
ハンバーグプレートに目玉焼きをトッピング。

うひょー!

そして、一口目を食べようとお箸を刺した途端に吹き出したのが透明感たっぷりの肉汁でした。

もう、ハンバーグの切り口からジャバジャバ出っぱなし。
肉汁が止まるのを待つまで次の一口分が切れないくらいに。
相席だった人につい「すごい肉汁ですね!」と言いたくなったが、無言で本を読まれていたのであきらめた。
ぺロリと平らげて終了。
美味しかった。
欲張りを言えば、もう少し食感に工夫がほしい気もしたけど、それは私がワイルドなアメリカンビーフを好きなせいであろうと思い至った。
日本の肉はとかく柔らかさを売りにするからな。

一人でその後甘味屋さんに行き、みつ豆など食し、そろそろ帰ろうかというところでブジより渋谷についたと連絡が来たので再度催事場に行ってみたところ、なんとジモンさん本人が!
ついサイン入りTシャツを買ってしまい、握手して記念撮影してもらって感激した。
いい人で、いい手だった。
舞台を見れずに渋谷に来たと言うブジに感謝!

なんだか、鳥のお弁当やら、鳥のフライ、メンチカツにコロッケ、食べるラー油、等、すごく散財してしまった。
美味しいからいいか。
お肉は、人を幸せにする。
明日の朝はごはんを炊こうっと。

8 件のコメント:

  1. そのフェアちらしでみました!
    やっぱりおいしいんだー
    うちの母親は「なんで寺門ジモンなんかが勧めているものがフェアになるんだ?」と首をかしげていましたが・・・w

    返信削除
  2. >としくん
    お、東横線沿線アピールが!(ちらし入手の件)
    おいしかったよー。
    でも、都内のお店が多いから普通に食べに行くんでもいいと思う。
    ひとつだけ後悔しているのはTシャツかな・・。
    本でもサインしてくれたっぽい・・。

    返信削除
  3. こんな素晴らしいイベントが近くでやっていたなんて!

    ミート矢澤、ずっと食べてみたかったんだよね~
    でも今は、ミート矢澤の系列店のホルモン稲田がとっても気になっているところ・・

    返信削除
  4. >こたろちゃん
    そうなんだよ~!
    東横店、あなどれないわ!
    ミート矢澤、五反田だし今度行こうよ★
    ホルモン稲田でもよし。
    肉食系男子に育てましょー。

    返信削除
  5. オール殿下2011年4月2日 0:55

    Meetじゃなくて Meatだね 3点

    返信削除
  6. >オール殿下
    シクシク、メソメソメソ・・・

    返信削除
  7. MeetでもMeatでもなくて ミートだね +3点

    だって、ジモンちゃんにミートした事も、
    とってもMake us happy だったもの!!

    舞台見れなくてよかったわー。
    まじ、ミート矢澤に行きたいっす。

    返信削除
  8. >ブジ
    そうだよねーそうだよね!
    うまいこというね!
    ミート矢澤いこー。

    返信削除