2011年3月28日月曜日

日曜日、自宅パーティ

大切なフレンドの門出を祝い、わが家でパーティした。
・豚のリエット
・マグロ漬けサラダ
・お豆腐とアボガドディップ
・ステーキ
・新玉ねぎの梅肉ソースサラダ
・ドリトス
・パン
なかなかによくできて、美味しい時間を楽しみました。

リエットは、難しいかなと思っていたら、簡単なレシピを見つけて10分くらいで出来あがった。
こちらのレシピ集より。
すごくお手軽で、これからたくさん作りそう。
味にも色々工夫ができそうで、ますますパンの消費がすすみそうです。

文章が気に入るようにうまく書けません。
言いたいことはたくさんあるのにまとまらず、表現しようにも言葉にならず。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ただ、這いつくばって、明日を過ごすのみ。

私が東京に残るのは、東京にいても大丈夫なんだよ、というのを証明したいためなのかもしれない。
それくらい、なんだかんだと東京が好きなよう。
でも気持ちが分散している今日この頃は、数分前に思ったことが数十分後にはコロリと変わっているのです。
安心だと思った次は、すぐに決まって不安になる。
ぐいっと引っ張っていってくれる、そんな政府だったらいいのに。
政府に頼りすぎて任せすぎた国民のつけが、ここにきて出てきている。
おかしなことを国会でずーっとやってるなあ、と思っていたら、すぐに行動に起こすべきだったんだなあ。
などなど。
全部が全部、誰のせいでもなく自業自得なのだと思う。

では最後に。
本当に、最高に可愛いサイトを見つけた。
http://www.maiio.net/html.php?mid=40826
フィンランドのあるお母さんの作品らしい。

こんな風に毎日を楽しく生きよう。
この方らしい。

2 件のコメント:

  1. 私たちも横浜から動く予定はないですよー。
    あそぼー。

    返信削除
  2. >AYANOさーん
    わーい、心強いお言葉!
    一緒に南関東でがんばりましょー!

    返信削除