2011年5月5日木曜日

小さいが、だが確実な一歩

今日の英語の先生は、カナダに住んでいたという人だったがオーロラを知らないという不思議な先生だった。
オーロラという発音が通じないのかと思ってタイプしたり、写真を見せたりしたら「ワオー!すごい綺麗ですね!」という反応だったので、本当に知らなかった様子。
そんなこんなで三連休が終わろうとしています。

連休初日はママトモーズと高島屋で久しぶりに会ってお互いの成長を見たり、子育ての悩みを語ったりして。
二子玉川駅の変貌にも驚きました。
久しぶりにピースカフェに行きたくなったが、今季は営業していないと書かれていてがっくし。

二日目はミズロンドンを交えて女子会した。
天王洲はTYハーバーにて。
写真をもっと撮れば良かった。
予約してよかったが運河沿いのテラスでとても気持ちのいい時間とおいしい食事とおいしいアルコールでした。
本当にいいレストランなので家族だけでももっと行こうと思った。
天王洲で遠いし来にくい場所なのでちょっと誘いにくいのですが、とってもいいところなので来れる人がいたらぜひ!予約しますよ。
最高に良い報告を聞けて心の底から嬉しい。
ハッピー!
途中からとっくんちょも合流して、チュンチュンを追いかけたり、ありさんにボーロをあげたりと穏やかな時間を過ごしました。
ブジがちょっと失礼、とトイレに立った際、一緒について行ったとっくんちょは個室に入って鍵をしめ、ブジがあけたらズボンもオムツもぬいで便座によじのぼろうとしていたという話がおもしろかった。
ブジがとっくんちょファンでなければ許されないことです。

三日目の今日は子どもの日。
とっくんちょは誕生日がクリスマスに隣接しているため、12月に楽しみが集中しているため、一応子どもの日をちゃんとやることにしています。
だので、午前中にお墓参りに行った後、有楽町のハンズに行きまして、このMini Microというキックボードを買ってあげました。
3歳からと書かれていましたが、2歳と5カ月弱でも手が届いて、練習すれば乗れます。
すいすいです。
ふと気が付くとこれがすごく流行しているのか周りに走っている子どもたちが大勢!
そのスピード感をうらやましげに眺めながら必至のトレーニングです。
自分の、という意識が存分にあるようでシールをぺたぺた貼ってデコレーション(ポケモンのばんそうこう)。
挙句、今日は寝室に持ち込んで眺めながら寝ました。
子どもらしくてよろしい。
買ったかいがある。
すくすくむくむくと成長中です。
最近バギーに乗ってばかりなのでこれで運動不足が解消されるといいのだが。

夕方頃、私はカイロプラクティックに行きましたが、戻ってくるととしくんが別れを告げにきていました。
寂しいです。
でも、遊びに行きますよ。

2 件のコメント:

  1. 突然お邪魔しましたー
    もっと長くいたかったのですが・・・
    タイミングが悪くて・・・
    相変わらずとっくんがかわいくて死ぬかと思いました
    でも前より寄りついてくれなくなったような。。。

    気が向いたら是非きてくださいねー
    接待させていただきますよー

    そうそうあの後品川駅でも同じキックボードを乗っているお子さんがいましたよー
    流行りなんですかね?

    返信削除
  2. >としくん
    わざわざ立ち寄ってくれてありがとう!
    とっくんちょは人見知りをしていたのかもしれません・・。
    今度そちらに行った際は時間をゆっくりとってまた遊んでやってねー。
    キックボードがすごい流行ってるみたいよ。
    よかったらとしくんもぜひ!

    返信削除