2011年5月3日火曜日

飛び石連休

桐野夏生 ポリティコン
読み終わりました。
桐野夏生が大好きで、発売と同時にいつも買っては、読むのがもったいなくて寝かしておくのですが、この間忙しいさなかに我慢できなくなって読み始めたら朝の4時。
それで下巻を我慢していたのを、ついに読み終えた。
読んでいるうちに怒りにうち震えてぶるぶる震えながら寒気さえ感じながら読み終えた上巻に比べたら、下巻は何かがおこりそうで何も起こらないという感じで最後は期待はずれではあったかもしれない。
それでも、充分に楽しんだし、次回作もとても楽しみです。
次は何を読もうかな。
ひっそりと停電の夜に (新潮文庫)という本がとてもよかったので、もし何か読む本を探していて私と本の趣味が合う人にはぜひおすすめです。

昨日は結婚式に参列しました。
親愛なるミスロンドンがミセスロンドンになるというのです。
素晴らしいよき日に参加することができたのが心からの幸せ。
ずっと悩んでいたスピーチはとても緊張しましたが、名司会の助けを得られて、なんとかことなきを得ました。
指導してくれた英語の先生にも感謝です。
翌日になって今日、歯を磨きながらスピーチの内容を思いだしたら一人で感動して泣きそうになった。
いいスピーチだった・・、という自分の楽観的な性格が好きです。
長所です。
ただ、問題は私が昨日は気合を入れすぎてしまったため、マツコデラックスのようになってしまい、それを客観的に見るのが怖くて昨日の写真を見返すことができないというところか・・。
朝11時から参列して、解散は22時過ぎていて、顔がおそろしくテカテカの光沢を帯びていた。

二次会から参加したとっくんちょは皆に可愛がられてご機嫌で走り回ってマイクを使って遊んだりして、とても幸せな子でした。
久しぶりに会う人もいて同窓会のようであり、皆笑顔で楽しそうだった。
これも何もかも、ミセスロンドンの仁徳と言うものであろう。
よきかなよきかな。

4 件のコメント:

  1. ホログラムJUN2011年5月5日 3:36

    二度目のアクセスです。
    昨日も日曜も素敵な時間だったねぇ。
    本当に素敵な二人でありますよ。

    そして、ナイススピーチ!
    スピーチって緊張して大変だけど、いいものですよね。
    是非、あのスピーチ後の写真を写真立てにいれておくれ。

    返信削除
  2. >ホロJUN
    二度目のアクセスありがとうございます。
    てっきり見ていないものかと・・。
    スピーチ後の写真は悪夢のようなので自戒の意をこめて写真立てにかざらせてもらおうかな・・。

    返信削除
  3. 「何か読む本を探していて私と本の趣味が合う人」
    です(´▽`)ノ

    早速、停電の夜に、をゲットしました!
    読むの楽しみだ~!!

    返信削除
  4. >こたろちゃん
    わお~行動早い!
    でも、ちょっとソフトでじんわり系だから、ちょっといつもとは違うよー(普段がハードすぎという)。
    感想聞かせてねー!

    返信削除