2011年5月12日木曜日

ストレス耐性

久しぶりにストレス度数の高いイベントがあり、前日から憂鬱であった。
イベントの始まり時間までは大量に食べてしまうという明らかに狂った過食状態&あくびの大量発生で本当に嫌になる。
実際に始まってからは後は時間が過ぎるのを待つのみで、意外に早く終わった後、その衝動からか家具をちょっと多く買い込んでしまった。
どうかしていた。
もう終わったのだから後はホッとすればいい。

昨日はドリーの口の中が荒れているので近所で初めて行く動物病院に連れて行ったところ、口の中のことよりも心臓がかなり悪くなっているから絶対安静!と言われて呆然とした。
散歩にもいっちゃいけない、といわれ、本人が望んでいるのにいけないとは、と悲しい気持ちになった。
ドリーは今年14歳で、人間でいうと60代後半というところか。
そろそろ心臓に何か問題が起きてくる頃なのではあろう。
それを安静にして寿命を延ばすというよりは、ゆっくりのんびりでも散歩を楽しんだりできる方がいいと思う。
とりあえず、もう一件、病院に連れて行くことにしよう。

とっくんちょは元気で、もこにゃんと闘ったり、怪獣で遊んだりしています。
ウルトラマンの怪獣を欲しがったので、それならと殿下と私も1匹ずつ買って、3匹で戦うという遊びを連日繰り返しています。
おとうたんロボとカーカン怪獣(小さいサメ)、とっくんの長い恐竜は、時に敵であり、助け合うという関係でもある。
おもしろいものであるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿