2011年4月11日月曜日

バンバラバンバンバン

とても休んで元気になりました!
そうしたら朝は連日6時前に目が覚めています。
夜もあまり早く寝ていないのに。
目の下がピクピク痙攣していますが、考えていることがたくさんあるせいか、もやもやしているせいか、興奮状態でうまく休めていないのかもしれません。

昨日の朝はCSで懐かしの『秘密戦隊ゴレンジャー』をやっていて、ついとっくんちょと見ていたらとっくんちょがすごいハマりっぷりです。
男の子って自然にこういうものが好きなのでしょうか。
今朝も朝から「とっくんはアカね。カーカンはなにいろ?」とか聞いてくるくらい好きです。
この歌も気に入った様子です。


今は何なのかな、と思って調べたら『海賊戦隊ゴーカイジャー』なるものでした。

なんだか好きになれないのはなぜだろうか・・・。
ちなみに私は『チェンジマン』が好きでしたよ。
ペガサスとか、グリフォンとか、夢見がちの女の子も好きになれるものがテーマでした。






昨日は選挙にも行きましたよ。
とっくんちょは朝から風船をもらうんだと張り切って、念願の青い風船をゲットできて喜んでいました。
その後海洋大学に行って桜を愛でて、池の魚に乾パンをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
最終的には亀まででてきて乾パンを食べだしたので、大満足でした。
楽しかった。
もう少ししたらおたまじゃくしもたくさん出てきそうな予感。
私は都会育ちで都会人間ですが、とてもそうじゃないくらいに蟲愛ずる姫君として育っていたのであります。
とっくんちょにもそうなってほしい。

2 件のコメント:

  1. 戦隊モノ好きでした
    このリンク素敵すぎです
    懐かしすぎて泣きそうでした
    今も倉庫で眠っているオモチャがイッパイでてきそうです

    返信削除
  2. >としくん
    そんなに好きだったの!?
    意外な一面・・。
    何世代なんだろうか。
    よかったらとっくんちょと戦隊ごっこして遊んであげてください。
    とっくんちょはすでにレッドをやりたがってますが・・。

    返信削除