2011年4月24日日曜日

土&日曜日で楽しいこと

土曜日はどしゃぶりだった。
それでもとっくんちょは朝に雨だと気づいてから大好きなてんとう虫の傘を出してきて喜んでいる。
幸せな子だ。
そんなとっくんちょを殿下にまかせて、夜はなつかしの友人と再会して楽しい時間を過ごした。
俺とお前の大五郎的な時間だった。

今日は朝から部屋を大片付けして美女たちをうちに招き入れ、ドリーともこにゃんは子どもたちを接待し、とっくんはおにいちゃんに遊んでもらって喜んで、それは楽しい時間を過ごしました。
お寿司をとってサラダをつくってお肉を茶葉でむして、なんかずっと食べていた気持ちがします。
にぎわった後の部屋は静かで少し寂しい気持ち。

寂しさを紛らわすためにワッペンを作ってみた。
こんなの。

保育園バッグにつけてみる。
なかなか楽しくできたのでよかった。
また違うのも作ってみよう。

最近、本当にぺらぺら話すので楽しいです。
毎度、こんなこと言った!あんなこと言った!と思うのですが、夜になると割と思いだせないことが多く、あっという間にむさくるしい青年を経て中年のおじさんになり、私はおばあちゃんになるんだろうなあと思って切ない気持になっている。
しょんぼり。

スピーチの内容はほぼ出来上がったのであとは読む練習をするばかり。
すでにそのことを考えただけで頭が真っ白となる事態です。

6 件のコメント:

  1. いやはや、大五郎でしたか。週末は、続けざまに、ありがとうございました!
    茶葉蒸し豚は中国を思い出して、懐かしい気持ちになったよ!サラダも2種、おいしかった!素敵ハウスだったよ。とっくんも随分お話上手になって、声や表現がかわいすぎた!
    今度は、肉食べましょう、もりもりと。

    返信削除
  2. >まりんごちゃん
    大五郎じゃなかったー?
    あのアナゴの話のくだりは思いだすと笑ってしまう。
    すごい近々、お肉食べにいきまーす。
    危険な話を保安院にしてやってください。

    返信削除
  3. こばじゅん2011年4月26日 0:36

    ワッペン、超かわいい!
    絵が上手で本当にうらやましいなぁ。

    スピーチはテイクイットイージーだよ!
    私もバルーンの修行頑張ります!

    返信削除
  4. >こばじゅんさん
    コメントありがとう!
    っていうか、ワッペンだし絵じゃない上にそんなうまいもんでもないし、作るか作らないかってだけですよ。
    作ってみ。
    バルーン頑張ろう。

    返信削除
  5. こばじゅん2011年4月26日 19:46

    いや、絵心があるということは、素晴らしい事なのですよ。
    (オフィスより)

    返信削除
  6. >こばじゅんさん
    先ほどはグッドアイデアをありがとう!
    絵心って本当に関係ないと思うんだよね。
    はまちゃんの絵も好きだし。

    返信削除