2011年4月21日木曜日

春の訪れ

春ですなあ。
気持ちのいいお花や空の色。

昨日今日は地震がなくていいなあ、と思ったらグラグラ。
忘れた頃にグラリというものなのですね。
私は、いつも夜は外に出られないような恥ずかしい格好で寝ているため、意識して生活しないといけないです。

昨日は親愛なるファンタジーフレンドに会えてよかった。
しばらく心につかえていたものを話すことができてほっとした。
ランチだというのに山ほどたくさんのタイ料理を食べさせてもらって、ムーミンのビデオを見て、さよならした。
また一緒に旅に出られることを切に願う人。
その後は伊勢丹に行って、服を買ったりしました。


ところでムーミンのビデオというのはこれです。
それからどうなるの?』が映像化されたもので、買おうかなどうしようかなと思っていたものを見せてくれたら、本当によかった!
とっくんちょも夢中になって見ていたし、なにしろ色がきれいだし。
なので、この3本入りというDVDを早速買って今日も何度も見ています。
良いです。
おすすめです。
憂鬱な気持ちで夜を泣きながらすごすときにぴったりです。
夜が来るのがこわいのです、というくだりが一番好き。

野辺山にて。
まだ冬で、足元は霜柱がたくさん。
春はまだ先。
今日はまた雪が降ったとのこと。
とっくんちょはどんどん成長していて、なぞなぞを出したり、じゃんけんしたり、私に鼻毛が出ていることを教えてくれたりするようになりました。

今日もまた豚を乗せたトラックを見て、豚さんに祈りました。

4 件のコメント:

  1. え!あのかわいい絵本がDVDになってるの!?
    あのyukkyが2冊買ってたやつだよね??気になるー。

    伊勢丹でやってたフランス展とやら行ったかな?
    とてもおいしそうなパン屋が出店しているようだったから、
    ゴミブさん行くのかなぁと思っていたところでした。

    (読んだらコメントを残す実行中)

    返信削除
  2. >KJ
    おお!本当にチェックされている!
    ありがたやー。
    そうだよー、あの絵本だよ!
    とっても可愛いからぜひ見てほしいよ。

    伊勢丹で服を買ったらフランス展でアイスクリームをただで食べれる券をもらったので行ってきたよ。
    おフランスでした。
    パンは悩んで買わなかったよ。

    返信削除
  3. えーそのDVD気になる!
    その絵本の最後のムーミンママの幸福感がたまらなく好きなんだけど、内容同じなのかな??

    それにしてもとっくんだいぶ話せるようになってるよーだね。
    鼻毛を教えてくれるなんてさ。

    返信削除
  4. >yukkyちゃん
    そうなのー内容は全く同じだと思うよ。
    あと、他に2作品はいっててお買い得なのでぜひ♪
    創作意欲がわいてくる、綺麗な色の動画だよー。

    「かーかん、おはなになにかついてるねぇ」という婉曲表現で教えてくれたよ。

    返信削除