2011年2月2日水曜日

あまりにリアルにつき

恐竜が好きです。
私も好きですが、もっと好きなのがとっくんちょです。
『アイスエイジ3』『ダイナソー』と見てきて、よりリアルなものを求めている彼のために、
殿下が『ウォーキング with ダイナソー ~驚異の恐竜王国~プレミアム・コレクション』を購入しました。

BBCが作ったと言うこちらの作品は、去年に私達が静岡まで灼熱の中見に行った例の『ウォーキングwithダイナソー』の元となったテレビ番組です。
リアルさには定評があり、amazonでの評価も抜群でした。
きっととっくんちょは気に入ってくれるはず、と期待に胸が膨らみます。

昨日早速家に帰ってから、このDVDを投入し、とっくんちょを椅子に座らせて晩ごはんを作っていたところ
「こえ、やだー」(これやだ)の声が聞こえたので、おたまを握りしめたままテレビにかけつけたところ

ケツアルコアトルスの死体が映っていました。

えっどうしよう、と思って呆然としていたら


カラーリングのせいか本当に無理、という気持ちの悪い翼竜が・・・(画像小さくしておきます)
興味のある方へはタペジャラという名前であることをお知らせしておきます。

ケツアルコアトルスはその後復活して、こんなにリアルな姿を見せてくれました。

ちなみにこの恐竜は地上にいるときはキリンと同じくらいの大きさというので余計にゾッとしますね。

一度止めようか、と言ったら無言でうなずいたので、チャンネルをまわすとタイミングよくジュラシックパーク3をやっていたのでそれを見たところ、事実よりよほど可愛い恐竜たちが出てきてホッとしました。
しかし、タペジャラだけは、会ったら卒倒しそうです。
トラウマになる。

1 件のコメント:

  1. 間違えました!
    ケツアルコアトルスじゃなくてオルニトケイルスでした!

    返信削除