2011年2月13日日曜日

旅行の準備をした

水曜日から行く旅の事が不安で仕方がないのです。
コツコツ準備していた持物を、今日はスーツケースに詰めました。

ゴミブーの持物
・ヒートテック長袖2枚
・アウトドア仕様のインナースパッツ2枚
・厚手スパッツ2枚
・山スカート2枚
・着心地のいい長袖シャツ2枚
・ウールのセーター1枚(日本だと暑くて着る機会がない自信作)
・ウールのワンピース1枚
・モンベルのインナーダウン1枚
・厚手靴下2足
・普通の靴下5足

とっくんちょの持ち物
・ヒートテック長袖3枚
・ヒートテックスパッツ3枚
・フリースズボン2枚
・普通のズボン1枚
・靴下5足
・ウールのセーター2枚
・完全防寒スーツ
・オムツ30枚
・おしりふき2袋
・ipad
・トリケラっチュ、アパパッチュ
・おもちゃ

その他
・パジャマ
・おやつセットx4
・歯ブラシやこまごましたものたち
・スリッパふたり分

殿下と一緒に指さし確認しながら不要なものを減らしたり、追加したりしました。
寒いところに行くのは荷物がたくさんいるなあ。
手持ちの荷物はレスポのボストンに。
後はバギーを大きいのにするか、小さいのにするか、という第三者にとってはとるに足らない問題で頭を悩ませている。
殿下なしでの旅行も、とっくんちょとのふたりでの旅行(愛すべきガールズ2人も一緒だけど)も初めて。

不安だけど、いつも家にいると家事か仕事かしたりしてほとんど遊んであげられないのが常。
全てから解放されて、たくさんたくさん遊んであげようと思います。
そう思ったら少し気持ちが楽になったった。

2 件のコメント:

  1. いいなー旅行!
    とっくんちょは小さいうちから色んなところにいけていいですねー
    新しいblog初コメントでしたー

    返信削除
  2. >としくん!
    としくんもちっちゃいうちから海外に住んでいたという貴重な体験があるじゃないですかー。
    仕事大変そうだけど、また遊んでやってねー。

    返信削除