2011年2月9日水曜日

ひらがなを学ぶ


来週から行く旅行の道中が不安で、つい色々な新しいアイテムを買っては納戸にしまっているのですが、先日、ついに隠し場所から1つ見つけられてしまいました。

それがこれ。
トーマスとあいうえお
トーマスから「○○はどれかな?」と質問されて、その回答ボタンを押すのですが、どうも変なものが多い。
まず、非常に小さいボタンの中に色々なキャラクターがいる。
トーマスやらヘンリーやら、固有名詞が結構多いのでキャラクターを知らない父母も結構回答に困る。
キャラクターがまたほとんど電車なので似ているのです。

でもダントツで変なのがこれ。

むぎわら帽子の「む」

トーマスがかぶってる!
そのせいでむぎわら帽子がすごく小さく描かれています。
でもこれを爆笑したおかげでとっくんちょはむぎわら帽子はすぐに覚えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿