2011年2月28日月曜日

部屋にムーミンを飾る

フィンランドではムーミンの絵を買ってきました。
なんとも言えず可愛くて、物悲しくて、良いのです。
本当は布とかを探していたのですが見当たらず、八つ切りサイズのポスターを購入。
戻ってからすぐに購入した額(オークカラー)に入れました。

額に入れたらとてもよい
ムーミンママが落ち込んで海を眺めている絵。
私もエプロンをしたくなります。
この絵が入っている小説をフィンランドで売っていたのに買わないでいたら日本ではどうやっても見つからず・・。
なんで買ってかえらなかったんだろうかと激しく後悔。
ムーミンママが寝込んで朝起きられないところをムーミンパパ達が心配している挿絵も可愛かった。
そして、私が買ってかえった眠っているムーミンの絵が描かれた枕も

これが実はムーミンママということが判明。
ママは一体どうやって元気を取り戻したのでしょうか。
気になるじゃないか。

私の好きな場所がもっと好きな場所になった
これは私の一番好きな場所である、PC置き場の前の壁ですが、モランの絵も貼ったらそのバランスのよさに自分でも驚きました。
そして満足。
手前は昨日買ってきたポピーがちょうどいい風にひらいている。
好きなスペイスが部屋の中にあるって素晴らしいなあ。
後ろを振り向けばひどく散らかっているのだが気にしないで前を向くことにする。

今日は英会話の授業をオンラインでしました。
なかなかよかったので続けようかと悩んでいる。
うん。

2 件のコメント:

  1. 絵をかざるのっていいね!額にいれたら特に!
    わたし、帰ってきてからなぜ光るモランを買わなかったのか激しく後悔中です。
    ああ。ほんとうに。モラングッズがほしい!!
    オンライン英会話ってやすいのかしら。
    わたしもやろうかな!

    返信削除
  2. yukkyちゃん
    そうなのー!額の大事さを思い知らされたよ。
    写真とかも額に入れると綺麗だし、おうちが華やかになってよろしいですよ。
    光るモラン・・あの時の1個が急に出てきたりという奇跡が起こったらプレゼント致しますよ!
    私はムーミンの絵本をなぜもっと買わなかったのか後悔中・・・。
    重くたって買えばよかったYO!
    オンライン英会話いいと思う!特にものぐさな私には・・・。

    返信削除