2011年2月6日日曜日

カモメとトナカイとパンの日

近所にパン屋さんがあるのはいいことだ。
休日の今日は起きて、8時過ぎからお散歩がてらぶらぶら、breadworksで朝食を。

川沿いを歩いていたら2羽のカモメが楽しそうに泳いでいるのを発見。
殿下へのお土産であったパンを投げたところ一気に周囲からカモメが集結し、あれよあれよと言う間に20羽くらいに増えたので焦りましたが、非常に楽しかった。
最終的にはカラスや鳩もやってきました。
またやろう。
魚にも鳥にもパンをあげるのが大好きです。

と、ふと思い出した。
父と年末に会った際に興奮状態で「旅行先の海でサメに牛肉をあげた話」をしていたことを。
DNAがそうさせるのであろうか。

昨日、会社の後に行ったIKEAで買ったトナカイの壁掛けを取り付けた。

バッグやコートなどをかけられる。
ワイヤーフレーム好きなので、とてもとても気に入った。
しかも2490円!
ただ、普通に買い物に行ったら絶対に気付かないし買えない商品と思われる。
私は事前にサイトで調べて行って、お店の人に聞いてやっと見つけたのだ・・。


コートをかけるとこんな感じ。
夏は帽子をかけよう。

夜は例によってイオンのゲームセンターに入り浸り、たこ焼きとサーティワンを食べて帰りました。
日曜日らしい日曜日でした。

3 件のコメント:

  1. トナカイかわいいねー。
    すっかり、北欧モード!

    返信削除
  2. T.Yハーバー、天王洲で働いていたころランチでよく言ったわーなつかし!!

    しかもパン屋さんまで出来てるなんて~
    近所でうらやましい!!!

    返信削除
  3. わーいコメントをオープンにしたらコメントがついたー!
    嬉しい!

    >KJさん
    トナカイ可愛いでしょー!
    これでトナカイヘッドを買う欲が少しうすれたよ。
    この間の税関大丈夫?という意見には頭を冷やされましたからして。

    >こたろちゃん
    わー、そうだよね。
    天王洲といえばだもんね。
    ぜひ今度一緒に行こうよー!
    気軽だし、広々した散歩コースで遊べるし!

    返信削除