2011年2月23日水曜日

フィンランド旅行から戻りました

東京は良い天気です!
さて、無謀かと思われたフィンランド旅行から昨日無事に戻って参りました。
思い出すだに信じられないハードスケジュール。
なんだか今日になって全身が筋肉痛でべきべきしています。

軽くまとめます。

【旅行メンバー】
ブジ(KJ改めBJ)、ゆきちゃん、ゴミブー、とっくんちょ(2歳2カ月)

【スケジュール】
1日目 12:00発フィンランド航空にてヘルシンキへ
           →ヘルシンキ乗り継ぎ
           →全力疾走してロヴァニエミへ
    19:00頃ロヴァニエミ着後ホテルへ

2日目  9:50トナカイ&ハスキーファームにてそり体験
    15:00ホテル戻る
    16:00町へ行き、NILIレストランにてトナカイ料理
    19:30ホテルよりmoimoi号にてオーロラ観賞ツアー
    23:50ホテル戻る

3日目 12:00ホテルチェックアウト サンタクロース村へ
    16:00町へ行き世界最北端マックへ
    20:00ホテル戻り、荷物を持って駅へ
    21:00夜行列車サンタクロースエクスプレスにてヘルシンキへ

4日目  8:00ヘルシンキ着 友人と合流→ホテルへ
    街歩きを楽しむつかの間の休息の日

5日目 10:30フェリーにてエストニアへ
    17:00フェリーでエストニアからヘルシンキへ戻る
    20:30ホテル着、部屋でごはんなど

6日目 10:00ホテルチェックアウト&かもめ食堂へ
    個別行動など
    14:00ホテルで荷物を受け取って空港へ
    17:00全力疾走してヘルシンキから飛行機に乗って帰路

いやはや、やり遂げた達成感がふつふつと。
2歳児を連れて、お父さんなしで無理かと思いましたが、最愛なるブジとゆきちゃん、そしてフィンランド在住の心温まる夫妻のお陰でやり遂げられました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、っていうかサンタ風に言うととってもキートス!

そして、風邪もひかず、旅をがんばったとっくんちょにも盛大な拍手を送ります。
飛行機の中でもお利口でした。
そして、詳細についてはまた別エントリーにて。。

2 件のコメント:

  1. おおー。まとめられている!!
    ヘルシンキでの全力疾走が文中で光ってるよ。
    母つよしと何回思ったことでしょう。
    いろいろ手配してくれてありがとう!
    本当に楽しいたびでした。
    とってもキートス!

    返信削除
  2. >yukkyちゃん!
    楽しかったねー。
    本当に走ったね・・!
    マジで感謝ですよー、キーとす!
    またアップします。

    返信削除